化粧美容液、この成分を開発したのは、なんとフィルム会社だった!

アスタキサンチンとはご存知ですか?お肌によいとされる天然成分の一つです。

家族の前で恥ずかしかった話。

読了までの目安時間:約 2分

家族の前で恥ずかしかった話。

少し前に家族で焼肉屋に行きました。
その日はある事情もあり、高い焼肉屋にしました。
そして席に座り、店員がおしぼりなどを渡してきます。
そしてタレなどが洋服に付かないようにエプロンを渡してきました。
私は最悪だと思いました。
エプロンは紙ではなく、布製でした。
首の後ろに紐を回して結びます。
しかし私は蝶蝶結びが苦手です。
一応は結べますが、他の人のは違います。
そのため後ろに手を回して結ぶのはできません。
何回かやりましたが、上手くできず、このままだと店員にも怪しまれます。
前に座っている兄もちょっと困惑した顔でした。
気が付けば後ろで結ぼうとしているのは私だけでした。
蝶蝶結びはできないため、どうしようと思いました。
考えた結果、片結びを二重にして2つ目は緩くしてキープして、何とか乗り切りました。
これは家族だったから良かったですが、友人とだったら多分ですがどん引きされたかもしれません。
世の中は自分のうやむやにしてきた事は自分の思わぬタイミングで返ってきます。

http://www.otoku-datumou.biz/

ペンひとつにあれこれ言う

読了までの目安時間:約 2分

ペンひとつにあれこれ言う

私は手帳を、色とりどりのペンで書き分けています。
なので私の手帳はとてもカラフルすぎて、人にあまり見られるのが恥ずかしいくらいです。
でも、子ども一人ひとりで色を分けたり、病院は紫色にして、ランチはピンクとか、気分で色分けするのがとても楽しいのです、ペンは、コストコでまとめ買いしました。
最近、ピンクのペンの調子が悪いのです。
ある日インク漏れを起こしてから、インクはまだまだあるのですが、出が悪くなってしまって、思うように書けません。
イライラしてしまいます。
買い換えようかと思うのですが、まだインクは残っているし、振ってみたりして、だましだまし使っています。
買い換えるならば、あの、消えるペンというものにしようかどうかも悩むところです。
人にもらって、消えるペンも持っているのですが、どうも書き心地が好みでないのです。
薄くて、水っぽい感じなのが、どうも気に入りません。
でも、流行りですし、消せるほうが何かと便利なのは分かっているので、そっちに慣れるしかないのかな、でもな、という繰り返しです。
この葛藤は、どう決着が着くのか自分でも分かりません。
大したことではないですがね。

モーメントを聴きながら・・

読了までの目安時間:約 2分

久しぶりに、冬ソナの音楽を聴きながら、聴いているうちにかなり、ジーンと来てしまいました。
「モーメント」は、チュンサンがユジンと自分が兄妹であることを知って、別れることを決意する時に、流れる音楽です。
(ちなみに、チュンサンとユジンは、兄妹ではありませんでした。
)相手の幸せを願って、純粋に幸せになってほしいと思う気持ち、本当に素晴らしいし、こういう恋愛ドラマを見て、若い頃の誰かを愛した経験を思い出す事って、何より活力になりますよね。
学生時代、ものすごく優しくしてくれた先輩は、今頃どうしているかな?とか、あの人と結婚していたら、私の人生は、どう変わっていたかな?とあれこれ、思いを巡らせてしまいます。
恋愛するのに、人を好きになるのに、年齢なんて関係ないのかもしれません。
もう、歳だから、とあえてブレーキをかけてしまうのは、もう挑戦するのが、怖いからでしょう。
本当は、「この人と結婚して良かった。
悔いは、無い。
」と思いながら、パートナーの腕の中で、あの世に飛び立つのが最高だと思うのですが・・・そんなドラマのように素敵な人生、送ってみたいですね。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報